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パチンコ屋閑古鳥


1:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/19(木) 22:02:18.67 ID:uz5NPRy/.net
パチスロよりアナログな部分がある分抜け穴もみつけやすいかも。
究極の爆裂機を作ろう。
ガロやファフナータイプはチョロQターボとかもあって04年の改正直後から思いついてたし、
天上のランプマスターもまあ思考の範疇だったけど
ベノムタイプは衝撃でした

3:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/20(金) 02:18:41.83 ID:CZgXPIE4.net
もう無理だよ
あとは役モノを増やしたり派手にしてガチャガチャするだけ
もうお辞めなさい
6:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/20(金) 20:33:31.87 ID:Qi/vcoip.net
直近の変態だと2種当りストックのマジェプリ、本当の一般電役のナナシー、非電役物による2種類の電チュー搭載の義風あたりか
7:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/20(金) 23:33:32.50 ID:VTvOoLQu.net
かれこれ30年からパチンコとスロット打ち続けてきて
途中、いろいろな内規変更やら規制やらを見てきたが、
今回ばかりは何をどう頑張っても完全にアウトだと思うな?
仮に隙間をくぐり抜けて斬新なシステムの台が誕生したとしても
果たしてそれを皆が夢中になって打ってくれるかどうかは別問題・・・
戦後70年経ってパチンコ店経営者も既に3代目に突入、もう戦後補償の
義理も完全に無い訳だしパチンコ産業は暴力団と同じ様に潰されていく
だけだよ。
8:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/21(土) 00:00:11.22 ID:i1qkFABj.net
流石パチ板、思考がネガティブ。

つか俺もだけどスロのことはそれなりに分かっててもパチは全然わかんない奴が殆どじゃない?とりあえずCR竜王伝説2が好きでした

9:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/21(土) 00:46:22.80 ID:56b9H2Mb.net
逆転裁判とか餃子の王将とか、ゲージでいうならスターウォーズが変態になるのかな?
物理的な振り分け装置を多重にして、通常時ベースを完全にコントロールできるゲージ構成はできないかなぁ
10:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/21(土) 07:36:31.79 ID:WGdgl/La.net
釘無くさんと無理じゃね
11:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/22(日) 01:52:19.48 ID:PKe7AKmx.net
個人的にはSJP2みたいな機種は大好物
でも、忍魂は打たんかったな…
13:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/24(火) 02:12:19.08 ID:+oXnHmRt.net
普通図柄を液晶で抽選してるようにみせて~ってのは抜け穴としては有りそうなんだけど、とにかくパチもスロも爆発力を削ぐことが大事で抜け穴はすぐ潰すよみたいなスタンスに見えるからなあ
次に爆裂機を出したらそれこそ6号機移行、パチンコも完全な新基準に移行とかそういう域まで来てるんだと思うよ
14:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/24(火) 05:52:29.30 ID:7gzoohDF.net
あっちも出玉性能の思案は勿論やってるけど
結局は規則オタの集会場としての機能だしこっちもそれで良いんじゃないかな
15:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/25(水) 21:06:31.98 ID:jKfFrwMp.net
パチはまだまだ色々とやりがいがあるよ
開発のヤツラもほとんど物を知らんのがおおい
マジぇプリなんて出るの遅すぎ
みんな!いま2016年だぞ!
16:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/25(水) 23:20:24.17 ID:AixtdosR.net
無駄にあれこれ考えて、ごちゃごちゃしたゲーム性を考えるより
海3Rの頃のスペックに1回戻してみた方が良いんじゃね?
17:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/28(土) 00:30:26.39 ID:Vl0CRbO9.net
4号機のSTとか5号機のA(R)Tって概念だけで規則のどこにも書いてないから
メインROMだけで色々できたけどパチも同じようなことできたりしないの?
ヘソ一発抽選以外の何らかの概念で出玉の波が作れたりしないのか?
19:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/28(土) 04:34:34.48 ID:OAPo9j+c.net
>>17
パチスロは押し順だったり、特定の図柄を揃えさせたりあるけど、パチンコだとどうするか?
因みに、プログラム用の領域はパチンコは3kBまで、パチスロは4.5kBまで
18:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/05/28(土) 04:05:52.46 ID:1r6FVlEc.net
昔の一発台なんかは、大当たりの時に電チューが開くけど電チューに入れてはいけなくて、無茶な釘曲げにより開いた電チューに弾かれたら普通入賞口に入る仕様になってて、それで無限に出玉を増やす方式だったね
32:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/02(木) 22:28:54.65 ID:ZU+NuX1n.net
これって今までどおり一般入賞口締め、ヘソ空けにしといて
営業時間後に手で一般入賞口に入れまくればいいだけじゃない?
意味あるんか?
34:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/03(金) 00:13:32.38 ID:O3AKIHCx.net
>>32
ホルコン開示してチェックしていきますとも言われてるから営業時間外でそれやってたらバレそう
33:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/02(木) 22:40:51.86 ID:lK90+Ds6.net
どこまで追及するのかやってみんとわからん。まぁ部品も新しく作って雇用も産まれて検査団体は公務員でWIN・WINでいいんじゃないすかね。
費用は打ち手が払ってること以外は
35:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/03(金) 15:24:49.06 ID:CljXmKiT.net
そうそう、フロックに入るけど、肝心な抽選するヘソに入らんかったら、意味無い。
ただでさえ、新基準でスペック落としてるんだから、普通にフロックじゃなくて、ヘソを回してくれよ・・・って言いたい。

相変わらず、パチ畑のヤツラは芸が無いなw

36:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/03(金) 16:58:04.70 ID:qvmJw3h9.net
1/99の抽選確率で毎回2000発出るような、ヘソを回さず、フロックで高ベースに調整するようなのはダメなんですかね
38:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/03(金) 18:54:23.34 ID:YZPzja8s.net
単純に完全通常時で玉入る様にしちゃうと出玉率に影響しちゃうから役物作動によって獲得出来る仕様がほとんど。ただ、その役物作動によって得られる出玉は試験上多すぎると役物比率に引っ掛かる。

パチンコでもパチスロのゼロボみたいなスペックが組めたら・・・と常々思う。

なんとか出来まいか?

39:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/03(金) 18:57:00.19 ID:qvmJw3h9.net
まとめとこ

打ち出し速度:1分あたり100発以内
打ち出し位置の調整が可能である事
最大賞球は15個
任意の1時間での短期出玉率:300%未満
10時間での長期出玉率:50%を超え200%未満
役物比率:全出玉の7割未満(くわえて役物連続作動によるものは全体の6割未満)

普電・特電のメモリーは各4個まで

普電について

・確変を設けてもよい、ただし高確率にしてもよいタイミングは特図大当たり終了時のみ
・普図当たり時の普電作動時間は6秒以内

特電について

・確変を設けてもよい、ただし高確率にしてもよいタイミングは特図大当たり終了時のみで、また高確率時の特電当選率は低確率時の10倍以内にすること
・以下の式を満たすこと
(役物連続作動装置の作動確率期待値)×(ラウンド数期待値)×(ラウンド当たりの最大入賞個数)×(大入賞口賞球数)≦12
・特図大当たりによる電チューなどの解放を利用して他の入賞口に入りやすくしちゃダメ
・特図大当たりによる電チューや大入賞口の解放以外で、たとえば普図当たりによる電チューの解放などで著しく入りやすい仕様にしてはいけない

これにくわえて新内規関係ってところ?

40:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/03(金) 19:07:04.09 ID:qvmJw3h9.net
ドキドキゲートと1度以内の台のネカセを使ってラウンド振り分けに欺瞞を与えることができないかなぁ
41:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/03(金) 23:28:12.10 ID:M2tzw+mv.net
右打ち左打ちの保留(内の乱数)を先読みしてATみたいなことできないかねえ
47:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/08(水) 03:48:25.54 ID:46Fdx8OO.net
まずは保0時の過度な演出を廃止
そして表示出玉詐欺の廃止
そもそも大当たり中は右打ちならば全ての玉がアタッカーに入らないとかオカシイだろ
確変中も電柱を北斗のゼロアタッカーみたいな作りにして1個返し

これからのMAX機にかわる台はニューギンの真田純勇士のような台になると予想
大当たり確率200分の1 確変時の確率(約50分の1)のV-ST機
ヘソでの確変突入率25% 通常は75%で時短が50回転
確変中は全てST50回転+時短100回転の計150回転
これなら確変継続率が65%弱で時短100でも当たりが40%弱
合計で継続率77%近くの台が出せるような気がする
ヘソ賞球を4にして等価ボーダー(そのころには等価はないと思うが)18を切るくらいに
電柱での16Rと4Rの比率で振り分ければよい

って思ったけど、これだと出玉率っていうのでひっかかるのか?

52:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/10(金) 11:30:24.18 ID:zVD6G9Gh.net
まずST50回転+時短100回転が無理
53:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さ:2016/06/10(金) 12:30:54.40 ID:sqM7RG8j.net
>>52

ST70回転+時短30回転のプロポーズ大作戦ならまだ許せるが
リアル鬼ごっこのST+時短は許せんな

54:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/10(金) 14:32:25.20 ID:n1oSPl9L.net
ドキドキゲートとRTCによるナビ機能使って、特定条件時のみ実質振り分け無しの1800発とか出来ないのかな
パチスロのARTの歴史なぞっちゃうのが問題だけど
56:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/13(月) 20:48:06.94 ID:tuIlAaWn.net
盤面上に保留するってのはNGなのか?
57:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/13(月) 22:12:11.97 ID:d1a/XF0O.net
>>56
どういう目的かは分からないけど、例えば版面内のv入賞の為だとしたら、
ハネモノのTOKIOみたく羽根が開く時(小当り当選時)から役物を動かすか、
プレイしてない時にも一定間隔で常に動いてないとダメだったハズ。
最近の烈火の炎はアタッカーじゃ無くて単なる入賞口へ玉が落ちる役物だからセーフっぽい。
58:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/14(火) 21:58:11.51 ID:i9R5vo9o.net
>>57
言葉足らずだった
入賞口内ではなくて、それより手前の打ち出し~入賞口までの間

大入賞口から先(いわゆる役物)に貯留するのはいくらでもあるんだが、
(享楽のポケット役物、ファフナー、湘南爆走族、ビッグシューター系、タイムボカンなど)
その手前ではNGなのかなと

復刻ギンパラの中央ステージや鉄火ばばあ、餃子の王将の役物内などは球のスピードは遅くなるけど
常に動いてて「貯留」という感じではないので
入賞口以前のところで「球が完全に停止する貯留」を行ってはいけない規定でもあるのかと

釘に球が引っかかって止まるのはアウトと聞いたことはあるんだけど…

64:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/20(月) 23:07:48.69 ID:rMTod9vU.net
>>58
以前夢で見たわw
北斗パチンコで左アタッカーと右アタッカーがあってその上に塞き止めバーみたいなのがあって制限時間内にどちらかに球を溜め込んで正解アタッカーが3秒しか開かない。
両方に少しずつ入れるか、勘で片方に10発集中させるか
16ラウンド全部二択
この夢の発展系でナビありとかなしとか全ナビとか妄想してみる

まー無理だろな

でもパロットも開発される前に夢で見てるんだよね
パチスロ打っててパチンコ球出てくる変な夢だなーっと思ってたら
正夢だったしw

65:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/20(月) 23:11:41.89 ID:DgTlp8zl.net
きくりみたいに可動式のルートを複数用意して、V役物にたどり着く距離を変える。
小当たりでチャンス役を抽選
高確、低確率に移行しつつ大当たりを引くと
可動式ルート先にあるV役物のVに入るタイミングナビ有無を抽選
当選していれば液晶上で発射タイミングをナビ。

とか無理かなー

70:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/22(水) 12:08:40.14 ID:BIoCHixg.net
パチンコの変動結果が何らかの要素で変更されてたら凄い問題になりそうですね
71:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/22(水) 15:52:39.00 ID:b3dCTbeT.net
仮にそうだったら、バカボンとかで有利ラウンド数の時だけ右ルートに流すようナビゲーションすればいいよね。
72:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/22(水) 15:54:55.36 ID:b3dCTbeT.net
仮にアシストタイムのようなものが発生するような仕様でなくとも、つまり有利ラウンドが発生した場合だけ無条件でナビゲーションが出るような仕様である場合、
これを極端にすることで、
設計上の平均ラウンド数に欺瞞を仕込むことができますよね。
73:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/22(水) 15:58:55.78 ID:b3dCTbeT.net
そうなると、内規上 平均ラウンド数が実際の運用よりも低くなる為、平均出玉を確保したまま特図大当たり確率を甘く設定することができる。
76:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/23(木) 17:27:47.16 ID:0CWZ6de5.net
あるけど速攻で挑戦的な台は自主規制するしヤバい爆裂台はあんまつくんないんだよな
だからスロみたく致命的な規制を受けずに済んでる
77:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/23(木) 22:01:14.83 ID:gCcv3Te1.net
そりゃ肝心なことを誤魔化してたからだろ。
申請釘ならMAX機みたいな尖ったの余裕で作れるんだからチャレンジする必要が無い。
79:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/24(金) 13:10:00.28 ID:ZoKYkBJB.net
釘は誤魔化してたんじゃなく
お互い分かっててなあなあで済ませてたはずのところを急にメス入れてきた流れだからちょっと文脈には沿わないな
81:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/25(土) 00:50:22.92 ID:XF+Taskx.net
今までは申請釘と営業釘の使い分けで規則を攻めなくてもどうとでもなってたけど
今回は営業釘で今の射幸性レベルまで持って来ようとしないとならないだろうから
規則の穴を攻めるメーカーが増えると思うけどなあ。
82:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/25(土) 03:01:26.07 ID:cMuZDqi9.net
そういや、パチの試験中の打ち方ってどんな感じなんだろうか?

一応試験内容に書いてあるのは、以下のような内容
「本規定の試験結果とは、型式試験の申請者が申請時に提出した状態の遊技機を使用し、
最も多数の遊技球の獲得が見込まれる発射速度及び発射強度により行った結果であると解する。」

そこで気になる点

①止め打ちの有無(リーチ中・保留満タン時など)
②左打ち・右打ちの打ち変えタイミング

そして、試射試験の方法

●短期試験
試射試験を1時間行った場合、機械割300%未満
●長期試験
試射試験を10時間行った場合、機械割50%より上~200%未満の範囲内
●役比
試射試験を10時間行った場合、役物の出玉が全体の7割(役物連続作動装置に関係するものは6割)未満

この辺りはスロのと比較すると分かりやすい
スロは、フルウェイトで短期試験約20分、中期試験約7時間、長期試験約20時間となるから
短期試験でもスロの3倍時間があり、長期試験は約半分という感じか

85:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/25(土) 17:09:42.56 ID:DEJYWMFM.net
>>82
①打ちっぱなし、だから客は当たりもしないスーパーリーチを長々と見ないといけない
86:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/25(土) 17:49:52.16 ID:jvIuDmPV.net
特図1 最大保留4個
特図2 最大保留1個
特図1保留を優先消化する

このとき、
玉を打ち込むべき場所が左中右の3種類あって

左に入れると特図1ヘソに入る
中に入れると特図1ヘソと特図2ヘソ両方に入る上通常入賞口にも入って高ベースとなる
右に入れると電サポあった場合のみ特図2入賞口に入る

おおむねこんな構成として、

通常時特図1変動時間
3~10秒(ただし特図2保留が一個ある場合は600秒など、ペナルティ的に長い変動が起こる)

電サポ時特図1変動時間
0.5秒

特図2変動時間
0.5秒

この仕様で、
試験では最もベースの良い中狙いを打たせ、
ホールでは警告音などで通常時左狙い、
電サポ時は右狙い強制させる。

これは可能ですかね?

88:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/25(土) 19:48:25.85 ID:HEu6vU/R.net
>>86
ドカタ<変な音鳴るけどめっちゃ回るな。

ベノムの悲劇を忘れてはならない。

89:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/25(土) 20:47:25.65 ID:jvIuDmPV.net
>>88
めちゃくちゃ回るけど基本的に入れ続けると1回転600秒で変動します。
ろくに大当たりしない、ただただずっとデジタルが回り続ける状態ゆっくりと出玉を削られてください。
90:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/26(日) 08:44:41.79 ID:JnQOILs9.net
確変非搭載、時短○00回高速消化(継続率相当分)これは?
91:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/26(日) 09:32:18.27 ID:7BT7VGW6.net
>>90
時短は100回までじゃなかったっけ?
似たようなスペックは既にパワフルシリーズでかなり前に出てたと思う
通常と確変の確率がほぼ変わらないやつ
99:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さ:2016/06/26(日) 21:49:53.50 ID:usFUrJS/.net
>>90

確変を通常確率に近い状態でSTを区切ったCRオークスみたいな感じならできるけどね。
ST300回と時短100回とか分けてた奴

92:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/06/26(日) 09:51:00.79 ID:T3nlRo+p.net
そなのか。昔の竹屋の現金機にあったような時短一万回とか駄目なんだ
172:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/08/04(木) 00:12:26.84 ID:pTwHeKtu.net
新内規の継続率65%って保留連も含むのかな
ヤマトみたいにほぼ100%入賞する混合機で電チューの最大保留増やせば昔の源さんみたいな〇回権利の混合機とかもできるよね
174:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/08/06(土) 13:43:42.12 ID:f9gNdJEH.net
源さんにしかり、コンバトラーでよくね?
・・・って思うんだが、これがまたあのままじゃ出せなくてなw

むしろ、A-gonさんは良くやってると思うわ

173:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2016/08/05(金) 23:24:11.05 ID:z3NHxPKk.net
射幸性を抑える為の新基準で射幸性を高めるなんて無理だわな。
それにさ、>>1で出してるようなトリッキーな台は沢山あるけど、結局のところ単純明快な台が一番人気出るのよ。
メーカーは百も承知だろう。
過去レスにあったけど、マジェプリスペックは気付かなくて出さなかったんじゃないだろ、出せるの分かってて保留にしてたんだろ。
素人が談議したって無駄よ。
面白いけどな。
パチンコ内規でできることの限界へ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachi/1463662938

コメント

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