スーパーDステーション大間々店 営業停止処分に 店長がパチンコ台の釘曲げ違法認定

パチンコ・スロット絡みの犯罪

 

 

群馬県内を中心にパチンコ店「Dステーション」を経営する「NEXUS(ネクサス)」(高崎市島野町)のみどり市の店舗に対し、県公安委員会が5日、風営法に基づき6カ月以内の営業停止の処分を決めた。
県公安委の承認なしにパチンコ台の釘を曲げ、性能に影響を与えたことが違法とされた。

県警は営業停止期間を明らかにしていない。

行政処分を受けたのは「スーパーDステーション大間々店」(みどり市大間々町大間々)。
昨年11月6日、店長がパチンコ遊技機3台の釘を曲げたとされる。

捜査関係者らによると、県警は1月23日、NEXUSを風営法違反(無承認変更)容疑で書類送検したが、前橋地検桐生支部が2月21日に不起訴処分にした。

摘発後、大間々店は営業を自粛している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000006-asahi-soci
コメント欄参照
【おすすめ書籍】 
「賭博場」で放置され、壊れる人々を追う渾身のルポ。ギャンブル依存症が拡がる中で、その対策をどうするのかも提示。
打ったらハマるパチンコの罠(part 1)増補 ギャンブルで壊れるあなたのココロ [ 若宮健 ]

「鉄火場」では日々巨額のカネが動く。
その市場規模は米カジノ産業をはるかに凌ぎ、自動車などの基幹産業にさえ匹敵する。

しかし、位置付けはあくまで「ギャンブルではなくレジャー」 無数のアリがたかり結果的に割りを食うのはファンである。

「業界関係者」に直撃取材。

パチンコ産業に潜む「闇」を浮き彫りにする。
パチンコ「30兆円の闇」 (小学館文庫) [ 溝口敦 ]

1台5万円で設置される「バレない」「格安な」遠隔操作システムから、サクラの大量投入

賞球カット、偽イベント、1回の講義が4万円もするインチキセミナーに、ネット上で氾濫する偽攻略法まで。

まっとうな客だけがバカを見るパチンコ業界のからくり全暴露!
パチンコのタブーDX
パチンコのタブーDX

「20兆円産業」と呼ばれるパチンコ業界 その売上は、パチンコファンの「負け」で成り立っています。

ニセのイベントで客を煽って稼ぐホール、ゴト行為に加担する従業員、ウソだらけの攻略法……。

さらに、同じ客の中に犯罪集団が紛れ込んでいることも。

ホール、客、店員、攻略法、メーカーのコワ~い話を徹底取材。
業界とホールのコワ~い裏側を知って、それでも“打ちに”いきますか?
コワ〜いパチンコ店の話 /コワ~いスロット店の話 [ 別冊宝島編集部 ]
コワ〜いパチンコ店の話 (宝島SUGOI文庫)
コワ~いスロット店の話 (宝島SUGOI文庫)

スーパーDステーション大間々店 営業停止処分に 店長がパチンコ台の釘曲げ違法認定

 

釘を動かすことは違法です。
でも、ほとんどの店が動かしてるのが現状です。

比較的新しい台は釘が柔らかく、玉が当たると少しずつ動きます。
1日に何万発もの玉が釘に当たるので開店時と閉店時では全く開き方が違います。

また、仮に同じ新台を5台導入しても全台が同じ釘の開き方ではなく、バラバラです。

それを統一させる為にも釘を動かします。
違法ですが仕方ない面もあるのかなと思います。
まあ、許容出来ない範囲で動かしたんでしょ。
客が通報したのかな。

 

 

 

「誠実」私たちは、法令を厳守し、不正排除、幅広い情報公開に努め、社会に認知された真の「ドラマティックリゾート」の創造を目指します。
上記の理念はHP経営姿勢に最初に掲げられてるにも関わらず、社員教育がなされていなかったのか、経営方針なのかは知る由はないが言える事は絵に描いた餅と言う事。

パチンコは依存症等の社会問題もあり、エコ・省エネの観点からも無駄なエネルギーを消費して経営者の殆んどが韓国の人と聞いている現状から鑑みても廃止して良いと思う。

以前、過去に石原慎太郎前都知事がパチンコ廃止の公約を掲げたがウヤムヤになった経緯から難しい問題なのだろうが、お隣韓国では禁止されてるのだから出来ない事は無いと思います。

今回もだけど以前にも同様に摘発されたケースがありますが、全国の約1万店舗のうち釘を操作してる店なんて過半数どころかほとんどでしょう。
ちまちまやらず一斉摘発して、グループ店が摘発されたら全店舗営業停止でよい

 

 

パチンコは絶対に勝てない。
何回かは勝てる時があるが最終的な結果は負けている。
勝ってもまた行く勝った時のお金を返しに行く勝った時以上にお金を置いて来るの繰り返しになる。

 

摩訶不思議な業界 AIが進歩し自動的に出玉制御してるのに原始的なクギ、金属球を使用してる不思議 重い、磨き、他店玉、玉数カンター設備費等々管理が大変
色々な原因、問題有ろうが画像化した方は意外と公正かも。

 

違法にくぎを調整シテないパチンコ店は無いのでは?
見るからに調整しています。何万も負けてしまうし、直ちに公安委員会は手入れをすべきで、営業停止にすべきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました