究極の爆裂機を作ろう。
ガロやファフナータイプはチョロQターボとかもあって04年の改正直後から思いついてたし、
天上のランプマスターもまあ思考の範疇だったけど
ベノムタイプは衝撃でした
あとは役モノを増やしたり派手にしてガチャガチャするだけ
もうお辞めなさい
途中、いろいろな内規変更やら規制やらを見てきたが、
今回ばかりは何をどう頑張っても完全にアウトだと思うな?
仮に隙間をくぐり抜けて斬新なシステムの台が誕生したとしても
果たしてそれを皆が夢中になって打ってくれるかどうかは別問題・・・
戦後70年経ってパチンコ店経営者も既に3代目に突入、もう戦後補償の
義理も完全に無い訳だしパチンコ産業は暴力団と同じ様に潰されていく
だけだよ。
つか俺もだけどスロのことはそれなりに分かっててもパチは全然わかんない奴が殆どじゃない?とりあえずCR竜王伝説2が好きでした
物理的な振り分け装置を多重にして、通常時ベースを完全にコントロールできるゲージ構成はできないかなぁ
でも、忍魂は打たんかったな…
次に爆裂機を出したらそれこそ6号機移行、パチンコも完全な新基準に移行とかそういう域まで来てるんだと思うよ
結局は規則オタの集会場としての機能だしこっちもそれで良いんじゃないかな
開発のヤツラもほとんど物を知らんのがおおい
マジぇプリなんて出るの遅すぎ
みんな!いま2016年だぞ!
海3Rの頃のスペックに1回戻してみた方が良いんじゃね?
メインROMだけで色々できたけどパチも同じようなことできたりしないの?
ヘソ一発抽選以外の何らかの概念で出玉の波が作れたりしないのか?
パチスロは押し順だったり、特定の図柄を揃えさせたりあるけど、パチンコだとどうするか?
因みに、プログラム用の領域はパチンコは3kBまで、パチスロは4.5kBまで
営業時間後に手で一般入賞口に入れまくればいいだけじゃない?
意味あるんか?
ホルコン開示してチェックしていきますとも言われてるから営業時間外でそれやってたらバレそう
費用は打ち手が払ってること以外は
ただでさえ、新基準でスペック落としてるんだから、普通にフロックじゃなくて、ヘソを回してくれよ・・・って言いたい。
相変わらず、パチ畑のヤツラは芸が無いなw
パチンコでもパチスロのゼロボみたいなスペックが組めたら・・・と常々思う。
なんとか出来まいか?
打ち出し速度:1分あたり100発以内
打ち出し位置の調整が可能である事
最大賞球は15個
任意の1時間での短期出玉率:300%未満
10時間での長期出玉率:50%を超え200%未満
役物比率:全出玉の7割未満(くわえて役物連続作動によるものは全体の6割未満)
普電・特電のメモリーは各4個まで
普電について
・確変を設けてもよい、ただし高確率にしてもよいタイミングは特図大当たり終了時のみ
・普図当たり時の普電作動時間は6秒以内
特電について
・確変を設けてもよい、ただし高確率にしてもよいタイミングは特図大当たり終了時のみで、また高確率時の特電当選率は低確率時の10倍以内にすること
・以下の式を満たすこと
(役物連続作動装置の作動確率期待値)×(ラウンド数期待値)×(ラウンド当たりの最大入賞個数)×(大入賞口賞球数)≦12
・特図大当たりによる電チューなどの解放を利用して他の入賞口に入りやすくしちゃダメ
・特図大当たりによる電チューや大入賞口の解放以外で、たとえば普図当たりによる電チューの解放などで著しく入りやすい仕様にしてはいけない
これにくわえて新内規関係ってところ?
そして表示出玉詐欺の廃止
そもそも大当たり中は右打ちならば全ての玉がアタッカーに入らないとかオカシイだろ
確変中も電柱を北斗のゼロアタッカーみたいな作りにして1個返し
これからのMAX機にかわる台はニューギンの真田純勇士のような台になると予想
大当たり確率200分の1 確変時の確率(約50分の1)のV-ST機
ヘソでの確変突入率25% 通常は75%で時短が50回転
確変中は全てST50回転+時短100回転の計150回転
これなら確変継続率が65%弱で時短100でも当たりが40%弱
合計で継続率77%近くの台が出せるような気がする
ヘソ賞球を4にして等価ボーダー(そのころには等価はないと思うが)18を切るくらいに
電柱での16Rと4Rの比率で振り分ければよい
って思ったけど、これだと出玉率っていうのでひっかかるのか?
ST70回転+時短30回転のプロポーズ大作戦ならまだ許せるが
リアル鬼ごっこのST+時短は許せんな
パチスロのARTの歴史なぞっちゃうのが問題だけど
どういう目的かは分からないけど、例えば版面内のv入賞の為だとしたら、
ハネモノのTOKIOみたく羽根が開く時(小当り当選時)から役物を動かすか、
プレイしてない時にも一定間隔で常に動いてないとダメだったハズ。
最近の烈火の炎はアタッカーじゃ無くて単なる入賞口へ玉が落ちる役物だからセーフっぽい。
言葉足らずだった
入賞口内ではなくて、それより手前の打ち出し~入賞口までの間
大入賞口から先(いわゆる役物)に貯留するのはいくらでもあるんだが、
(享楽のポケット役物、ファフナー、湘南爆走族、ビッグシューター系、タイムボカンなど)
その手前ではNGなのかなと
復刻ギンパラの中央ステージや鉄火ばばあ、餃子の王将の役物内などは球のスピードは遅くなるけど
常に動いてて「貯留」という感じではないので
入賞口以前のところで「球が完全に停止する貯留」を行ってはいけない規定でもあるのかと
釘に球が引っかかって止まるのはアウトと聞いたことはあるんだけど…
小当たりでチャンス役を抽選
高確、低確率に移行しつつ大当たりを引くと
可動式ルート先にあるV役物のVに入るタイミングナビ有無を抽選
当選していれば液晶上で発射タイミングをナビ。
とか無理かなー
これを極端にすることで、
設計上の平均ラウンド数に欺瞞を仕込むことができますよね。
だからスロみたく致命的な規制を受けずに済んでる
申請釘ならMAX機みたいな尖ったの余裕で作れるんだからチャレンジする必要が無い。
お互い分かっててなあなあで済ませてたはずのところを急にメス入れてきた流れだからちょっと文脈には沿わないな
今回は営業釘で今の射幸性レベルまで持って来ようとしないとならないだろうから
規則の穴を攻めるメーカーが増えると思うけどなあ。
一応試験内容に書いてあるのは、以下のような内容
「本規定の試験結果とは、型式試験の申請者が申請時に提出した状態の遊技機を使用し、
最も多数の遊技球の獲得が見込まれる発射速度及び発射強度により行った結果であると解する。」
そこで気になる点
①止め打ちの有無(リーチ中・保留満タン時など)
②左打ち・右打ちの打ち変えタイミング
そして、試射試験の方法
●短期試験
試射試験を1時間行った場合、機械割300%未満
●長期試験
試射試験を10時間行った場合、機械割50%より上~200%未満の範囲内
●役比
試射試験を10時間行った場合、役物の出玉が全体の7割(役物連続作動装置に関係するものは6割)未満
この辺りはスロのと比較すると分かりやすい
スロは、フルウェイトで短期試験約20分、中期試験約7時間、長期試験約20時間となるから
短期試験でもスロの3倍時間があり、長期試験は約半分という感じか
①打ちっぱなし、だから客は当たりもしないスーパーリーチを長々と見ないといけない
特図2 最大保留1個
特図1保留を優先消化する
このとき、
玉を打ち込むべき場所が左中右の3種類あって
左に入れると特図1ヘソに入る
中に入れると特図1ヘソと特図2ヘソ両方に入る上通常入賞口にも入って高ベースとなる
右に入れると電サポあった場合のみ特図2入賞口に入る
おおむねこんな構成として、
通常時特図1変動時間
3~10秒(ただし特図2保留が一個ある場合は600秒など、ペナルティ的に長い変動が起こる)
電サポ時特図1変動時間
0.5秒
特図2変動時間
0.5秒
この仕様で、
試験では最もベースの良い中狙いを打たせ、
ホールでは警告音などで通常時左狙い、
電サポ時は右狙い強制させる。
これは可能ですかね?
ドカタ<変な音鳴るけどめっちゃ回るな。
ベノムの悲劇を忘れてはならない。
めちゃくちゃ回るけど基本的に入れ続けると1回転600秒で変動します。
ろくに大当たりしない、ただただずっとデジタルが回り続ける状態ゆっくりと出玉を削られてください。
時短は100回までじゃなかったっけ?
似たようなスペックは既にパワフルシリーズでかなり前に出てたと思う
通常と確変の確率がほぼ変わらないやつ
確変を通常確率に近い状態でSTを区切ったCRオークスみたいな感じならできるけどね。
ST300回と時短100回とか分けてた奴
ヤマトみたいにほぼ100%入賞する混合機で電チューの最大保留増やせば昔の源さんみたいな〇回権利の混合機とかもできるよね
・・・って思うんだが、これがまたあのままじゃ出せなくてなw
むしろ、A-gonさんは良くやってると思うわ
それにさ、>>1で出してるようなトリッキーな台は沢山あるけど、結局のところ単純明快な台が一番人気出るのよ。
メーカーは百も承知だろう。
過去レスにあったけど、マジェプリスペックは気付かなくて出さなかったんじゃないだろ、出せるの分かってて保留にしてたんだろ。
素人が談議したって無駄よ。
面白いけどな。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachi/1463662938