【無抽選】小役やボーナスの確変について真面目に考えるスレ【過剰な偏り】
この前ハナハナホウオウで、朝一一気に3000枚出て、それが差枚0まで行ったからね
一応途中の画像撮ったけど、わざわざ貼るまでもないと思うから貼らないけど、こういうのが「あるあるww確率の範囲内!」で許されるべきラインを超えてる気がするんですよね
ハマりなしで一気に3000枚出るのも、それが一気に0になるのも、設定がいくつだったとして激レア現象でしょ?
それが「よくあること」で済まされるのは狂ってるよ
スイカの次Gにチェリーが来る確率が違和感覚えるくらい高かった
連チャンしすぎ
で、あるG数から後(例えば160G以降)は無抽選もしくはBIGの確率が1/10くらいになってると思う
BC確定後の小役の確変が露骨すぎて笑ってしまうレベル
まあこの機種は小役が偏らないと本当にろくな出玉にならないので、意図的に偏らせる必要があるのはわかるけど…萎えるからほんとやめてほしい
低設定の多少のまぐれ噴きがあるのはいいけど、高設定(4・5・6)でも富士山やチョモランマがあるから安心して突っぱ出来ないのがきつい‥
少なくとも5号機初期のノーマル+RTしかなかった時代はこんなんじゃなかった
高設定だからってノーマルの癖に5000枚以上出ることは少なかったし
低設定は普通に沈むけど、確率の3倍4倍ハマりを連発ってことはなかったよ
何よりボーナス後100G以内に連チャンしまくることがなかった
ここまで挙動がおかしいと確変以外に考えられない
実際1日に打てる設定変更後の約8000G間で高設定は割以上に出やすく、低設定は割よりも吸い込む仕様にしている
設定変更の際に設定変更前の設定、出玉グラフが影響を与えている
実機のハナハナ打ち散らかした俺の結論
こういうのって裏モノなのかな?
証明は出来ないけどアイム一つとっても
5号機初期に比べてこういう凄まじい履歴の出現頻度が上がってる
稼働は落ちてるのにね
これ昨日俺打った沖トロと回数同じだ!
毎日バケ多いな
1日ちゃんと打ち切ればBIGがついてくることもある
つまり大ハマりや極端なバケ寄り台はそのまま放置されるから収束することもなくただ客に悪い印象を与え続ける悪魔像と化しているっていう
キング、ニューキングが良いね
それを波、という表現でいいのかというスレなのです
確率変動していると考える方が現実的ではないかと。もちろん違法で。
ニューキングはたしかにホウオウよりマシだけど、充分荒い(このスレ的に言えば確変は普通にしている)かと思いますね
って言ってる台は打たない。これに尽きる
どこの誰とも知らぬ自称知ってる人の有難いお言葉よりも
台を使う側で、どの店のどんな台を任せられてるか知ってる人の
実際扱った上での言葉の方が重みも真実味も格段に上だもん
最近だと挙げられるものあります?
5号機初期って雑誌とかでやたらホール関係者が
とにかく粗利が取れない。リンかけ1で3000枚取られた。
みたいな話が載ってましたよね
しかしそういうの最近はまったくない
爆発的に出る裏で、理論値より遥かにえぐくもぎ取っているからだと考えています
転生はやばいっすわ
つーか例の集団ゴト師によるなんたらってやつで挙がってた機種+天下りがあるから逃れたユニバはほんとに怪しい
よく特化に入りまくって乗せまくり、デキレと言われるあれですが
デキレっつーかそこも確率変動してるだけだと思うんだよね
それもおかしいとも思うし、
ノーマルタイプは未だに小役カウンターが付いていて小役の取りこぼしをある程度補填してくれているんじゃないかとも思う
体感だが、ハナやハナビでスイカや氷を何度か取りこぼすとベルが連チャンしたりまたすぐに氷がきたりし易い
今まで自分が打ってきた機種の中で1番レア役が偏って出る感じがする
70Gベル引かないと思ったら3連続ベル引いたりする。
高設定なら安定しやすい。
本スレでやると何故か否定派がギャーギャー言い出すからやらないけど
ちなみにせんこれ2は1日打って瞬間最高出玉が2000枚を越える確率がハーデスや凱旋を抑えぶっちぎりの業界1位です
判別通ったニューパルやハナビで何度泣きそうになりながら金突っ込んだことか
逆に5判通らなくても4〜5000枚出た事も普通にあったし
パル連、アルゼ連、ジャグ連、オリ連なんて言葉は4号機時代に出来たんだよ?
チェリーがほとんど2セット~3セットでくるようになってるし
目に見えてわかりやすいのがそれだけど、それが打ち手にいい影響なのか悪影響なのかは知らんが
ユニバ台なんて少なくてもまともな抽選やっとらんでしょ
ほとんど2セット3セットww
そのサンダー打てたら常勝可能だな
前日260やめ+当日570(回転数も570笑)という普通に打てる台
1400あべしで当たるまでテンハ2回で最悪のスタート
ATレベル1だが勝舞レベルが高く1Gキル連発して8連目
しかしレベル1なので玉が溜まらない
玉1個で終わったなと思っていたところからエクストラ→チェリーB→sp→10連→覇道→残り4Gくらいでチェリー→まだまだ続く!=sp
やり過ぎ!ほんとやり過ぎなんだよこの台…
差枚カウンター史上主義ではないのだが、グラフを見ると差枚プラマイゼロできっちり連敗して終わり
これを運が良かったと考えるか仕様と考えるか…それはあなた次第
まあ何度もこういうの経験しまくった結果自分の中では確信してますが
神撃ビッグドリームもそれ顕著ですよ
裏モノだらけでやばい
だね~。
でも俺は今の台の確変はメーカー仕込みだと思ってるんだよね
特定機種が意味不明な動きをしまくるから店が制御できなくて困るって話も聞かなくなった
あ、ISがあったかw
あれホントに制御できなかったのかなあ
こういうの見ると全てのメーカーのスロが差枚数管理されてるとは言い切れなくなるね
1/1000で抽選してるゾーンと1/10で抽選してるゾーン
それを1日で何かを契機にして切り替えて1/100としてるんじゃないかと思うわジャグラーとか
完全確率なんて無理らしいからな
引きが強い(笑
といいたいところなんだか8000まい以上とか
出したときに惰性でジャグると500まいぐらいさくっとでるし
もうわけわかんねー
このタイミングで1/100(遅れ発生率)引くか?がやたら起きるしアクロス系は絶対仕込んでるぜ。
そのへんはパチンコもいっしょだわな
もうなん回転であたるかきまってるじゃね?
意図的に仕込んだ乱数で結果そうなった感が
否めない
裏モノ、遠隔なんでもあり。
博奕はインチキがデフォ。
古今東西。
20年前にあれぐらいのことが出来るんだから、オカルトや都市伝説ではなく、なんかある前提で打ってる
だから解析数値とか判別とか気にしすぎないようになった
ブラボーキングダムは乱数グループの移動条件が鬼畜だったから。
そこまで酷く無くてもアレジンとかエキサイトみたいな乱数グループ方式じゃね?って思う事はあるなあ。めぞん一刻でチェリーすら200Gも来なかった時に。
もう特定日以外は中チェの乱数マスクされてるんじゃないかってくらい
重いとはいえ強チェの1/100の割合だし
ジャグでチェリー7連
まどマギ強チェ4連
天文学的確率に属するんだが?( ・ω・)
モードでも差枚管理でも何でもいいけど、目に見えるモノだけ追ってるおバカさんがいる間はぱちんこ屋さんも安泰やね
明日はクソ店で6日前から通算4100回転当り無しのガロ打ってくるわ(*^O^*)
うち終わり7300-34:21
ぶどう7.3
投資17kだったがプラマイ0まで回復
確変はあると思う
リプレイと押し順ベルor純ボーナスでしかプラスに行かないのが前提として当たり方が偏るのは当然
出玉、子役に対してその確率を収束させる機能はつけられないから都合よく変化することはない
バカが騒いでるのは見てておもしろいけど文句つける前にお勉強しましょうね
ガルパン20万gでフリーズ12回、+250k
ハーデス45万gGOD12回全回転24回(GOD9回冥王6回紫9回)、-16k
もうホールはなりふり構ってられない状況なんだよな
スロも普通に違法改造されてると考えるのが常識的な思考だよ
もうほぼ拾えない
ノーマルの高設定打ち切る
これはイベで朝からノーマル狙うとまぁなんとか
最近ならサザンのCを閉店まで
粘るやつ多くてやめねーんだよなぁ
500ゲームレア役なしとか800ゲーム強チェリーなしとか普通に起こるからな
かわりにレア役連打もあるけど偏りがとにかくすごい
たとえば、ベット押した瞬間や、第3停止を離した瞬間の抽選を次のゲームに反映する、なんてのも技術的に可能だろ?
内規で、レバオンじゃなきゃダメ!!って決まってるのか、どうなのか、も含めて教えてちゃん
一応今の台はフラグに関して言えばレバオンと思う。
初代北斗とかはレバオンでスイカ当たったら第三ボタンを離した時に
モード移行の抽選してた。まどまぎとかのワルプル中連打とかは連打毎に
抽選とかかな?でもそれっていちいち気にすること?
気にしても始まらないのはわかるんだけどね…
Aタイプ打ってても謎ハマリかましたりするじゃん?そういう時に『こいつレバオンで抽選してないんじゃね?』みたいに思うわけよ。
終日ビシが1/300切らない設定がある。
あと俺みたいに必ず3倍はまりを3回ぐらい喰らう人間設定もある。
主にCPUメーカーやOSのメーカーがライブラリという形で提供してる
または乱数を専門に研究してる研究所が用意したりする
プログラマーってのはライブラリに組み込まれてる乱数取得関数の
「具体的中身」は知らない
自動車のエンジン組み立てられなくても自動車運転出来るのと同じ
乱数を得る
プログラムではただこう記述すれば値が帰ってくる訳だから知らなくていい
関数として呼び出すだけで動く
値は得られるがそれが具体的にどうなってるのかは知らない(乱数取得の具体的な式はライブラリメーカーの企業秘密であるから)
ただパチやパチスロの場合その乱数関数がたいてい独自のといってたりするから
パチメーカーでパチ専用のを作ってるのかもよ
それが例えばインテル製のDRNGクラスの精度を超えるとはとても思えないから
結構作りが適当で数学的には精度が悪くおかしな事になるのはあり得るよ
そのおかしな事が精度が悪いゆえ起きる事なのか
人為的な仕組まれた波なのかは区別つかない
たぶん両方が合わさっておかしな事になる
あまりにおかしい事になると困るから今度は小役カウンターみたいなので
監視して修正しながら動いてるんじゃないのかな
そうすると思い出したように突如出まくる挙動も理解できる
乱数の精度をintelを1流とするならパチメーカーのはたぶん3流以下で
あまり厳密に考えるだけ無駄
よく数学的確率論をパチに当てはめようとするやついるけど
最初からとてもいびつなサイコロ使ってるんだから数学と一緒になる訳ない
パチ屋が儲かってかつ客を煽れることを追及した末にたどり着いた
独自の乱数()生成の世界だよ
おかしくて当たり前でそれを数学的にまじめに語ろうって奴がまだ気がついてないんだ
宇宙の法則から言って数学の確率論に近づく事は100%ない
これこれ
多分そんなこと
そしてそのいびつには意図が介在する
俺のもやもやした頭の中代弁してくれた
以上、この議論終了
考え方は納得できる
1000G間でなかっ小役が2連続で出たり 明らかにおかしな事象が起こっているのは確かだと思う
そのおかしな事象(自分達が損しない事象)を波やバグですましてしまうクソ業界
一旦支持したけどやっぱ違ってる
スロの乱数ってプログラム生成じゃないんだよな
ルーレットのような仕組み
理屈は同じで、仕込むことは出来るだろうが
低確率と高確率を行き来するような仕組みだったり
その他のどんな仕組みがあろうとも
それ含めてパチスロ台なんだから考えるだけ無駄
遊戯した結果がすべて
パチ屋が儲かって客にはたまに勝たせたりして煽る
上手くできてる
数学的正しさなんて100%そこには到達しないしそもそも必要とされてない
大事なのはパチ屋が儲かって客にはたまに勝たせたりして煽る性能
その性能を満たしてきたわけだからこの煽るような偏りは台のあり方として正しいわけ
数学の確率論に近づいても意味ない
最初か目指していないってことをまず理解するべき
ただそれであっても新基準は厳しそうだね
吸い込む一方の展開になりがち
たぶんメーカーは何とかしたいんだろうけどしばらく時間かかりそう
Fで設定されると、訳の分からない挙動を起こします。
数字を具体化する事で安心感や不安感を煽り、完全確率などと言う造語をつくり打ち手をバカにしてきた
36段階設定やタイマー等なんでもありだからな
花火見てたらよく分かるわ
4号機の確率が4以下の5号機花火なのに出方がにかよる不思議
イカサマがあからさまになってきてもう終わりだよ この産業は
疑ってて負け越してる奴はもうスロ辞めとけ
ノーマルの実機の各設定回せば如実にわかる
「高設定を打って勝つ」これ以外に方法はない(エナは除く)
嬉しいのはもちろんだがデキレ感がはんぱなかったんだよな
ものの15~20分ぐらいで4000ゲーム上乗せしたからな
それとなんにがすごいってその間に最高上乗せゲーム数がSBの60ゲームのみって!
いいおもいしてんのも事実なんだよな
じゃなきゃ10000枚なんかでねって
やる必要があるか無いかなら無いだろ。
そもそも4号機時代は子役の高低はあったんだけどね。
それが男ってもんだ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1473766818